Tetsu's blog

主に「旅行」「鉄道」「写真」についてブログを書いています。

【レコードプレーヤー】おすすめ!Amazonの中級レコードプレーヤー|TEAC フォノイコライザー内蔵アナログターンテーブル TN-350-CH

先日、レコードを聴きたいと思い立ったのですが、何のレコードプレーヤーを買うべきか悩んだ挙句にAmazonで良いレコードプレーヤーを見つけたので紹介をしたいと思います。

 

まず、今回購入したのはこちら。

TEAC フォノイコライザー内蔵アナログターンテーブル TN-350-CH

 

 

写真をご覧になるとわかるのですが何といっても高級感がありますよね。その高級感が決め手でした。

 

 

またフォノイコライザーが搭載されているので本体とアンプとスピーカーを接続すればすぐに聴くことができます。

 

 

さらにPCとの接続で音楽を録音できる機能があるので、曲をデジタル化することにも対応している点もいいですよね。

 

実際、レコードを聴いてみると部屋全体にジリジリとしたレコードの音が広がりすっかりレコードに魅了されてしまいました。

 

そして音質もCDとは比べ物にならないくらい良いなと感じました。

 

 

価格がちょっと高いのがハードルが高いですが、よく紹介されているこのようなものを買うよりは全然良いと個人的には思います。

ION Audio Max LP レコードプレーヤー USB端子 スピーカー内蔵

 

ぜひレコードが家に眠っているけどレコードプレーヤーがない方は購入をしてみてはいかがでしょうか。

 

購入はこちらから。